ある30代の海外赴任日記

時差ボケが治りつつも、早くもホームシックとかに悩まされています(笑)

23日目

こじらせた夏風邪がなかなか治らない。

喉に痰が絡んでいて、これを出せば…と思いつつ、なかなか出すことも出来ない。

そんなガラガラした喉で外を歩いていたら工事現場に遭遇。

どうやら道路のコンクリを剥がしている模様で、重機のバケットをガンガンぶつけてコンクリを剥がそうとしている。

コンクリが剥がれるまで通れないっぽいので待っていたら、コンクリが剥がれた!

それと同時に人差し指くらいのGが数匹、剥がれたコンクリの中から登場。

ニューヨークは高緯度だけど、地中にはヒートポンプを通しているから生活しやすいんですかね。

いずれにせよ、朝からブルーな気持ちになってしまった。やれやれ。