ある30代の海外赴任日記

時差ボケが治りつつも、早くもホームシックとかに悩まされています(笑)

17日目

昨日、夏風邪といったところ、コロナではないかと疑われ検査キットで検査をする羽目になった。検査キットは23.99ドル。ただ、日本では1,500円で1セットだったと思うけど、アメリカは23.99ドルで2セット入っているのでこの点は意外と良心的な気がする。

そして今日はせっかちな上司がいない。笑

悪い人ではないのだが、何をそんなにせかさないといけないのか毎回謎に思ってしまう。たぶん、やらなきゃと思ったら即行動しないと気が済まないのだろう。私はどちらかというと、まとめてボンとやってしまう。システムの仕事しているけど、バッチ処理は嫌いだけど、自分の仕事っぷりはバッチ処理な気がする。笑

自分の執務室には特に誰も来ないし、至って平和でよかった。

たまには誰にも邪魔されず自分の世界とペースで自由に仕事をしたいと思う。後は、いちいち紙を印刷してファイリングさせるような無駄な仕事が早く潰れないかと思う次第。