ある30代の海外赴任日記

時差ボケが治りつつも、早くもホームシックとかに悩まされています(笑)

11日目

家の契約書にサインをした。

電子契約書なのはいいのだけど、ちょっとするとタイムアウトになってリンクが切れてしまい、年齢の割にアナログな私としては紙の方がいいなあと思ってしまった。

エージェントの人には結構、石橋を叩かせてしまって申し訳なかったと思うけど、アメリカで契約するってことが私には初めてだし、そもそも信用も出来ないので書面で残しておくことを徹底。

次は家具とか、インターネットとかそういうところの周りですかね。

先に来ていた先輩に聞いたところ、エアーベットとかエアーソファーというものがあるそう。エアーならフレームもいらないし週末にコンプレッサーで空気を足してやればよく、廃棄も簡単なのでこれにしようと決心。レンタル家具の中では一番安い某社でも1ヶ月119ドルであることを考えると1年もしないうちに元が取れちゃうだろうね。