ある30代の海外赴任日記

時差ボケが治りつつも、早くもホームシックとかに悩まされています(笑)

12日目

別の部署の先輩と後輩がチャイナタウンに行くけどどう?と誘いを受けた。

まあ、中華料理もたべたいかなと思っていたら、保険の契約書を読んでほしいとエージェントから来たので残念ながらパスしてしまった。

お昼はマックでも買うかと思ってアプリを立ち上げたら、きょうはフライドポテトが無料の日だったらしく、チキンフィレオとコーラを足しても6ドル以下で昼ごはんを調達出来た。

晩御飯は近所のMortonなんとかというスーパーに行ったのだけど、DELIは軒並み売り切れで有り余りのものを買う。レジに持って行くと大工の棟梁みたいな立ち方をしたお姉さんが、スキャンした品をボンボン、スキャン済みのトレーに投げてくる。

レジ打ちの人を見ていて思うのは、買ったものの中で食べ物くらいは投げるのをやめてほしい。

彼らにしてみればそれが慣習なんだろうけど、そんなに嫌なら違う仕事に就けばいいんじゃ無いですかねと思う。

で、家に帰って買ってきたご飯を食べるのだけど、やっぱり不味い。笑

これも短期アパートから長期アパートに引っ越せば、自炊が出来るようになるので変わると思う。

日本では途中から忙しくなって自炊なんてどこふく風(やっていなかった)だったけど、こちらでは費用の節約という意味もそうだけど、不味いものを食べたく無いということで自炊に力が入りそう。笑